良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラッグ&ドロップ2 CLAMP

ドラッグ&ドロップ (2) (カドカワコミックス・エース)

あっ、しまった。
また、このパターンか…。


CLAMPの場合、よくあることなのだが、他の作品とリンクしていることがよくあるのです。

ファンとしてはうれしい反面、また古い作品読み返さないといけないと思ったり、その作品は読んだことないから購入しないといけないと思ったりしてしまうんですよね。

ちなみに、今回『Wish』という天使が出てくる作品とリンクしちゃいます。

物語は遅々として進まないのに、妖しさや危うさが続きを読みたいという気持ちにさせるのだから、さすがCLAMPとしか言いようがないですね。

過去が視える風疾(かざはや)。
未来が視える双子片割れの炯(けい)。
そして、陸王の姉・月湖もまた未来が視えるという…。

んっ!?
異能者&先読みといえば、最近連載をはじめた『GATE7』があったよな。

ま、まさか、そこともリンクするとか言わないですよね。
いや、むしろ積極的にリンクさせて絡めてきそうな気配濃厚ですね。

もはや、どの作品が終わりで、どの作品が終わっていないのかすらわからなくなってしまいますね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/738-901887cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。