良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


プーあなにつまる・ふしぎなあしあと クマのプーさんえほん (2) A.A.ミルン E.H.シェパード

プーあなにつまる・ふしぎなあしあと (クマのプーさんえほん (2))

なんだこれは!?
クマのプーさんって、こんなお話だったんだ。


プーさんって、絵本もアニメもまったく見たことがなかったんですよね。

まさか、この年になってから読むことになるとは思わなかったなぁ。

子ども向けの絵本ということになってるけど、このシニカルで着地点のない笑いというのは、むしろ大人の方が楽しめるんじゃないかな。

プーさんのいい意味でのおバカな感じとか、のんびりマイペースなところとかは、ちいさな子どもを見ているようです。

クマ・プーは、歌を歌いながら、お友達のウサギのところに遊びに行きます。
楽しく遊んでいたのですが、ウサギの家を出ようとして事件に巻きこまれるのです。

もう、なんだろうなぁ。
プーさんのこのおマヌケぶりには驚いてしまいます。

こんなに、何も考えなくていいんだって感心してしまうほどなんですよね。

でも…そんなクマ・プーだからこそ、ウサギもコブタも、ロビンも側にいるのかもしれないですね。

うん、たしかにプーが近くにいたら面白そうだから友だちになってしまうかもな。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/769-07cefcae
