良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUMMER in hokkaido 高橋真澄

SUMMER in hokkaido

高橋真澄さんの写真の世界はどこまでも同じなんですよね。


だからこそ、この統一された枠に収められた写真に安堵を見いだすことがある。

希望を見いだすときもあったりするのではないだろうか。

おそらく、ほとんどの写真が北海道・美瑛の夏の光景を切り取ったものなんだと思います。

そこには人は存在せず、大きな空と木や草が生えた大地が存在するだけなのです。

たなびくような雲、日によって色を変幻に変える空、いつの日もそこにある草木。

どの写真も美しいのですが、単に美しいだけでは終わらないんですよね。

高橋さんの写真って見ていると、その場所にいるような錯覚をしてしまうのです。

そして、同じ場所をこの目で見てみたい、その土地に行ってみたいと思わせるんですよね。

素敵な世界を共有してくれる…。
だから、高橋さんの写真は好きなんですよね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/777-eb6e140a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。