良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


聖おにいさん10 中村光

聖☆おにいさん(10) (モーニング KC)

面白い!
前巻から、急に面白さが復活した感じなんですけど!?


さすが、神!
あっ、神様だけではなく仏様もいらっしゃしましたね。

今回は、どの話も面白かったなぁ。
極道の竜二ファミリーとのバーベキューでは、イエスの父が乱入して大変なことになるし…。

絵の勉強をしたいというブッタがイエスを連れて絵画教室に行くとどよめく事態になってしまうし…。

クリスマスの日に敢えて外出してしまうイエスには悲劇が待ち受けているし…。

ブッタは真面目すぎて、苦行体質だから笑えるんですよね。
なおかつ、予想できない突飛なことをときどきするんですよね。

イエスは逆に素直すぎて、アイドル体質だから、クリスマスの悲劇のような自体が起こるんですよね。

しかも、周りにいる人たちもマリア様やブッタの弟子のアナンダ、イエスの十二使徒など、一癖も二癖もある奴らが入れ替わり立ち替わりでてくるのです。

主役のふたりはもちろん好きなのですが、登場回数を増す度に、ペトロとアンデレのふたりが好きになっていきますね。

なんだろう、この愛すべきバカさ加減…。
やっぱり、聖おにいさん好きですね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/793-fa82b26a
