良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶたぶたくんのおかいもの 土方久功

ぶたぶたくんのおかいもの(こどものとも絵本)

なんだろう…。


このぶたをかわいいと思った訳ではないのに、目が合ったら、気になってしまったんですよね。

どうやらこれ、ぶたぶたくんのはじめての買い物のお話のようです。

はじめての買い物というと、林明子さんの『はじめてのおつかい』を思い浮かべますが、みいちゃんのような劇的な展開はまったくないです。

むしろ、この絵にあるような、お気楽で、極楽なお買い物といった感じなのです。

ぶたぶたくんの年齢は不明ですが、はじめてのお買い物で、こんなにたくさんは無理だよとツッコミを入れたくなります。

なぜ、みんな首からリボンをぶら下げているかも気になるし…。

ある意味、作者の術中にハマっているのかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/799-64842f56
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。