良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。



プロフィール

管理人のプロフィールを紹介しています。


masa(プロフィール)

読書をするのは昔から好きでした。
ただ…子どもの頃はムラがあって、本を読むときと、まったく読まないときの差が大きかったように思います。

転機はいくつかあるのですが、ひとつはインターネットをはじめたことですね。
2007年からこのブログも始めていますが、それ以前から作家の私設ファンサイトを作ったりして、読書友達を作っていました。
その頃の読書はかなり偏っていて、今考えると結構恥ずかしかったりしますね。

このブログをはじめてから、いわゆるビジネス書や自己啓発系の本も読むようになりました。
書評もたくさんアップしていますが…マイブームは数年くらいで終わっていて、今は必要なときに読む程度になっています。

第2の転機は、2012年にSNSの読書メーターをはじめたことです。
これが僕の読書人生に多大なる影響を与えていることは間違いないですね。
読書メーターをはじめてから、読書ライフがガラリと変わりました。

読む作家さんの幅も広がり、図書館にも通うようになり、さらには絵本や児童書にもハマってしまい、今のこのブログの雑多さ加減にいたっているわけです。

本のこと、短歌のこと、日常のことなどみなさんと楽しく語り合えればと思っていますのでよろしくお願いします。
SNSなどもやっていますので、是非そちらでもつながっていただければうれしいです。

*読書メーターのページ
*Twitterのページ
*Facebookのページ
*カフェと珈琲とスイーツがある日常【サイト】
*短歌で紡ぐ架空の恋【ブログ】

お問い合わせ・依頼などはこちらからお願いします
*メールフォーム(masa・さくらいまさゆき)

2014.9.17 更新


*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/812-2388b89c
