良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


誰も教えてくれないお金の話 泉正人 うだひろえ

図解 誰も教えてくれないお金の話

『富者の遺言』を書かれた泉正人さんが監修されたお金の本です。


保険・年金・住宅ローンの話から、株式などの資産運用、お金持ちとふつうの人のちがいまで…。

日常生活では、誰も教えてくれないお金の話が、コンパクトにまとめられています。

個人的には株主運用のページが興味深ったですね。
自分がどういう運用が合うかということもわかって良かったです。

なによりイラストのうださんの実体験に基づいたレポートが参考になりましたね。
そうそう、失敗談も申し訳ないなと思いつつも、面白くて笑ってしまいました。

ただ、僕の場合は住宅ローンの話が難しくてよく理解できなかったんですよね。

おそらく、人によってお金の知識やレベルはちがうと思います。

興味があれば全部読むのもありですが、今自分に必要な項目だけ読むのもありだと思います。
あとは、他の本と合わせて読み深めてみるのもありですよね。

お金のことには興味があるけど、何から読んでよいかわからない方は、まずはこの本を手にして自分のお金のレベルを確認してみるのもありではないでしょうか。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 





スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/813-f6141600
