良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。18 小畑健 大場つぐみ

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

まだ、亜城木夢叶の『PCP 完全犯罪党』が人気連載中にも関わらず、新作読み切りとして『RIVERSI』を描き上げる。


そして、同時期にライバル・新妻エイジが待望の新作『ZONBIE☆GUN』を描いていた。

読み切りの人気次第では、連載の可能性もある状況下で、またしても予想外な展開が待っている。

今までは、打倒新妻エイジと称して、亜城木夢叶を筆頭にライバルたちが戦うという構図だったように思える。

しかし、ここにきてバトルは、新妻エイジ vs 亜城木夢叶の一対一の戦いに切り替わる。

あぁ、ここにきて、ついにラスボス登場って感じかな。
今までは、追いつくことができなかった新妻エイジに、ついに追いつく可能性が出てきたということかな。

一騎打ちの結果は、すぐには出ないのだろう。
でも、そこが到達地点なような気がする。

中盤で、サイコーの叔父・マンガ家だった川口たろうの日記を手渡されたサイコー。
この二つが終わりに向けてのキーポイントになるんだろうな。

『RIVERSI』も『ZONBIE☆GUN』も読んでみたい。
こんな風にマンガを紹介されると、また少年マンガたくさん読みたくなってしまうな。
読まないように我慢しているのに大変だ!

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 





スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/819-e088d30e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。