良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空カフェ ーくつろぎの全102軒(散歩の達人テーマ版MOOK)

空カフェ―くつろぎの全102軒 (散歩の達人テーマ版MOOK)

今、僕の中で、空前のカフェ巡りブームがやってきています。
『おこもりカフェ』につづいて、またまた、散歩の達人MOOKを購入してしまいました。


読んでみて思ったのですが…。
「空」と「おこもり」ではカフェの傾向が随分変わりますね。

空カフェの場合、屋上にあるカフェや高層ビルやホテル、重要文化財にあるカフェなんかが多いため、オシャレ度が格段に上がります。

そして、グレードもアップされるので気軽に行くことができない…と思ってしまうお店が出てくるのです。

これは、完全に好みの問題なのですが、個人的にはおこもりカフェのセレクトの方が好きですね。

でも、空を見たくなったとき、開放感を味わいたいときは、空カフェいいかもしれないですね。

暖かくなったら…。
空が見えるカフェにも行ってみようと思います。

気になっているのは、祖師ヶ谷大蔵の「Cafe MURIWUI」、武蔵小杉の「64Cafe+Ranai」とかかなぁ。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/839-f1ade85a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。