良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひとり様物語5 谷川史子

おひとり様物語(5) (ワイドKC Kiss)

うわぁ~。
シリーズの中で一番切ないかも。


もう、どうして谷川さんは恋の物語を描くとこんなにも切なくすることができるのだろうか。

ひとりでコンサートを 見にきている綾。
彼氏とケンカして、なぜかおひとり様でビジネスホテルにいる真咲。
元カレからバラの花束をもらってしまった柚里…。

主人公は、それぞれが それぞれの悩みを抱えている。
それは、決して他人に話せば解決するものではない。

けれども、誰かが話を聴いてくれたり、何かひとこと言ってくれたり、どこ かに行ったり…。
そんなとりとめもない、些細なことが次のステップに向かう兆しになるのだ。

その誰かは恋の相手とは限らない。
職場の先輩かもしれないし、 教え子かもしれないし、見ず知らずの人だって十分あり得る。

恋は恋でしか埋められないって言う人もいるかもしれないけど、僕はそんなことないって思うんだ。

誰か人が必要だとしても、それが恋に発展する必要はないって思うんだ。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/843-0bbd169e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。