良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りっぱな犬になる方法 きたやまようこ

りっぱな犬になる方法 (おはなしパレード)

きたやまさんの本は、どれも気になるのですが、これはその中でも特に気になっていた本です。


なんといっても、タイトルが『りっぱな犬になる方法』ですからね。
犬がりっぱな犬になる方法が書かれているかと思ったら、そうではありませんでした。

なんと、この本は将来、犬になってみたい人のための本なようです。
つまり、犬が人間にりっぱな犬になる方法を教えるための本だというのです。

教えてくれるのは、内田家で飼われている犬のポチ。
あいうえお…と五十音順に犬になるために必要な知識を教えてくれます。

「あ」のあいさつからはじまり、最後は「わ」のわんで終わります。

真面目な犬のマメ知識から、それは本当なのと思ってしまうような知識まで、さまざまなことをポチは教えてくれるのです。

これを読めば犬になることができるかはわかりませんが…犬のことが今までよりも詳しくなったような気分にはなれます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


 
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/907-83af6644
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。