良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ 岩合光昭

ねこ

岩合さんの写真集いいですね。
みんなが絶賛しているのが見てわかりました。


なんで、こんな無防備な姿をさらけ出しているんだろうと思ってしまうほど、ネコたちは自由に気ままにふるまっているのです。

あくびをする猫、伸びをしている猫、気持ちよさそうに寝ている猫。
飼い猫もいれば、ノラ猫もいます。

それどころか、撮影している場所もてんでバラバラなので驚いてしました。
東京、奈良、宮城、長崎と日本各地の猫がでてきたり、そればかりか海外の猫ちゃんまで登場してしまうんですよね。

当たり前だけど、猫って万国共通な臭いを感じましたね。

猫は猫。
日本にいても、海外にいても、人間になんか左右されることなく、自由に気ままに、楽しそうにそこにいるんですよね。

彼らを見ていたら…。
もっと、僕も気ままになっていいんだって思いましたね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


 
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/928-44cb6c10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。