良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.鶴見隆史 酵素イキイキ健康ジュース 鶴見隆史

Dr.鶴見隆史 酵素イキイキ健康ジュース

ジューサーを購入したときの特典で付いてきた本です。


ちょうど、ジュースのレシピも欲しいなと思っていたところだったので助かりました。

医師である鶴見氏が監修した本なので、理論的な説明もあって良いですね。
なぜ、生の野菜や果物が健康に良いのか。また、酵素が身体に働きかける役割についても触れています。

もちろん、メインは身体に良い野菜・果物ジュースのレシピ集です。
食材、目的、症状などカテゴリー分けがしてあるので、その人に合ったレシピを見つけることができると思います。

食材が普段使わないものもあるので、少しずつ試してみようと思います。
今のところ、お気に入りはニンジンとリンゴの組み合わせですかね。
無難なレシピなのですが…。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


 
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/973-8b09c164
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。